ミトコンドリアを語るブログ

最近の研究ですべての疾患がミトコンドリアの機能不全が原因になっていることがわかってきました。ではどうすれば?

水のせい?

おとといはあまり芳しくなかったが、昨日は天気もよく、脈も元気だったので、
おとといと同じくらいの距離の酒屋に1本300円のオーストラリアワインを
赤白2本ずつ購入し、例によって自転車で帰還。往復ともノンストップでまったく問題なし。ただし出かける前にコップいっぱいのサンゴカルシウムがいっぱいの水を飲んだ。


やっぱりみずなのかな?
冠動脈に血の塊ができていて血液がどろどろになると問題を起こす、というメカニズムだと水を補給することで血液が比較的さらさらになるので、問題を起こさない、ということで筋が通るが、考えてみると恐ろしい。その塊が解ければよいのだが、何かの弾みにコロンととれて血液と一緒に流れたら?


仕事の関係で一段落したら名医を紹介してくれるという医者に相談に行くとしよう。


サンゴカルシウムの水にこだわるのは、体内に入ってよりアルカリ体質にしてくれるから。20年前にB型肝炎をこれで治した実績がある。